忍者ブログ

DATE : 2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2010/10/02 (Sat)
こんばんはー!

今回はMHFをする上で役に立つツールを紹介したいと思います。

MHFをやっていると防具をどうするかで困った時はありませんか?

スキルと見た目を両立させたい・・・
今組める最高のスキルの装備を考えたい・・・

プレイスタイルごとに防具を考えるのは結構大変ですよね。

そんな時によく使っているのは

「MHSX2」というツールです。

とりあえず今回はPCに詳しくない人でも使えるように
わかりやすく起動するまでを説明していきたいと思います。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

準備する物
・MHSX2
・MHSX2最新データ
・.NET Framework 2.0

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

MHSX2
MHSX2は配布所よりダウンロード出来ます。

MHSX2配布所

上にリンクしたページより、zipファイルをダウンロードして圧縮解凍ソフトで解凍してください。


MHSX2最新データ
シーズン9.0までの防具データです。

MHSX2用データ  12/18更新

こちらも圧縮解凍ソフトで解凍し、解凍されたdatフォルダを
MHSX2のdatフォルダに上書き保存してください。


.NET Framework 2.0  ※Service Pack1以上が必要です。
これはアプリケーションを動かすのに必要なファイル群で
インストールしていないとアプリケーションが動作しません。

.NET Frameworkは手動でインストールするよりもWindows Updateからインストールするのが一番安全かもしれませんね。

もし.NET FrameWorkがインストールされているかわからない方は
スタートメニューのコントロールパネルから「プログラムの追加と削除」を選択して確認してみてください。


こんな感じに一覧画面に、.NET Framework 2.0があれば大丈夫です。

これで準備は完了です。
後は、MHSX2のフォルダを開いて金色のバケツ?みたいなアイコンをダブルクリックすれば起動します(^▽^ )

もし起動しないようでしたら、.NET Frameworkにサービスパックが適応されているか確認してみてください。

最後に、こんな素晴らしいツールを作成してくださった
開発者さんに感謝です。

ではまた(〃^∇^)ノシ

拍手

PR
HOME
忍者ブログ [PR]
カウンター
プロフィール


NAME: Alonso

ID:X2V6ZW

活動サーバー 【サーバー3】

猟団L.G.Oの元猟団長です。操作方法を完全に忘れて悪戦苦闘中!
最新コメント
[10/04 胡蝶]
[05/14 リコ]
[04/16 ミルヒ]
[03/31 zoro]
[03/20 リコ]
ブログについて
このブログの表示検証は
IE8とFireFox3.6で行っています。
IE8恐ろしい・・・