忍者ブログ
[41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31]

DATE : 2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2010/12/14 (Tue)
こんにちは~

最近、狙い撃ちバール装備を作り始めた団長です(`・ω・)ゞ
22日より凄腕ハンターへの挑戦が始まるのでそれまでに作っておきたいですね。

そんな訳で、狙い撃ち装備に有用なエクエスFXレギンスを作成中です。

もうFまでは強化済みで、後はFXに強化するだけ(`・ω・´)

mhf_20101214_01.jpg

FXに強化すれば、最初からスロットが3個空いているのでそれ以上強化する必要がないのがいいですよね。

エクエスFXレギンスの性能は、ガンナーに必要だと思われるスキルのオンパレードで

mhf_20101214_02.jpg

ガンを使うなら是非手に入れたい装備ですよね。

強化に必要な素材は、

王族カナブン 5
古龍種の殻  15
古龍種の上翼 10
古龍種の剛翼 3

剛翼はなんとか3枚集め終わり、後は上翼が1枚足りないので団員さんと街剛種クシャに翼を集めに行って来ました。

剛種錆びクシャは、他の剛種より気持ち古龍種の翼系素材が出やすくなっています。

古龍種の上翼は17%で、他の剛種クエストより2%上がっていますね
ちなみに古龍種の剛翼は12%とこちらも2%上がっています。

本当に気持ち程度ですねw


付き合ってくれた、クィンさんとルルさんに感謝です。

上翼1枚ならすぐに集まっちゃうだろうと思って高を括っていたら・・・




今は上翼が欲しいんですが・・・(:▽:)

でも、剛翼は剛種武器に大量に要求されるので僥倖という感じです(〃^∇^)

合計3枚も剛翼が集まりました~。


その後、みんなが落ちたのでソロで出来る
剛種テオをスナイプで集めに行ってみました。


ソロでサブクリは気楽でいいですよね。

まぁ、上翼1枚ならテオでも集まっちゃうだろうと高を括っていたのですが・・・





なにこのデジャブな感じは・・・

合計2枚も剛翼が集まりました~。
この台詞を2回も復唱することになるなんて・・・(o_ _)oバタ


後、上翼1枚が遠いです・・・

であ、また(;∇;)ノシ


追記:
明日からの期間限定クエストで配信される「劫霞調査依頼」の剛種オオナズチで「古龍種の上翼」「古龍種の剛翼」が入手できるようですね。



MHF公式ツイート


ふーん・・・

今日の苦労は一体?(o_ _)oバタ

拍手

PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
★結果報告~
NAME: hinoki-chi
取りあえず20戦して来ましたが、翼3枚 上翼0枚 剛翼0でした~
・・・・・・・・・orz
2010/12/15(Wed)23:16:32 編集
[NAME: Alonso] Re:結果報告~
あのクエストはなんだか激運が必須なクエみたいだよね。

なんだかラオの紅玉を集めてた時を、思い出したクエだよ。

あの30分掛かるラオを15連戦した時が懐かしい・・・

気がついたら朝になってたからね・・・ラオの紅玉よりまだいい気がしてきたw
【2010/12/17 16:18】
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カウンター
プロフィール


NAME: Alonso

ID:X2V6ZW

活動サーバー 【サーバー3】

猟団L.G.Oの元猟団長です。操作方法を完全に忘れて悪戦苦闘中!
最新コメント
[10/04 胡蝶]
[05/14 リコ]
[04/16 ミルヒ]
[03/31 zoro]
[03/20 リコ]
ブログについて
このブログの表示検証は
IE8とFireFox3.6で行っています。
IE8恐ろしい・・・