忍者ブログ
[55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45]

DATE : 2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2011/04/29 (Fri)
こんばんは~

今週から剛種ルコディオラが配信され始めましたね。


フォアード.1のロードマップでは、5月から配信されることになっていましたがこれは嬉しいことですよ。

さっそく猟団のみんなと一緒に行ってきました。


下位でも苦戦させられたルコディオラですが、剛種になってもそこまで理不尽な攻撃はなく純粋に楽しめるいい剛種だと思います。

MHFで追加された古龍種ということもあり、とても新鮮でした。


みんなは初見だったこともあり、剛種の特有モーションの餌食になっていましたw

この剛種ルコの特有の攻撃は、空中を咆吼しながら旋回し、強力な磁場で引き寄せられその後地面が吹き飛びダメージを受けます。

防御力600そこそこでは一撃で「ごめんなさい><」をすることになってしまします(・ω・`;)

少し離れた場所にいれば、範囲外に逃げるのは簡単なのですが
近距離から範囲外に逃げるのは困難で、逃げるのは諦めてタイミングよく緊急回避で回避すれば大丈夫です。

タイミングは空中で3回咆吼した後、地面が吹き飛ぶ少し前に緊急回避すれば避けられました。
まだ完全に避けられませんが練習あるのみですね。


多少苦戦はしましたが、無事に討伐することが出来ました。

みんなありがとうね(^▽^ )

剛種ルコの部位破壊報酬では「古龍種の稀玉」が出るようで


団員のヒノキさんと野良でやっている時に運良くゲットすることが出来ました。

稀玉は落とし物と部位破壊報酬で出ることが確認されていて

角を2段階破壊5%、翼を2段階破壊で2%、落とし物からは1%の確率で拾えるようです。
稀玉を狙うのであれば部位破壊が重要になってきますね。

追記:そうそう、翼を2段階破壊で古龍種の剛翼が14%で出るようで他の剛種に比べると剛翼が出やすくなってるみたいですよ~

本当に面白い剛種だと思いますが、気がついたら剛チケがなくなっていた・・・ということにならないように気をつけてくださいな
(ノ´▽`)ノ

明日から適正クエを連戦しなければ・・・(-◇ー;)

であ、また(〃^∇^)ノシ

拍手

PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カウンター
プロフィール


NAME: Alonso

ID:X2V6ZW

活動サーバー 【サーバー3】

猟団L.G.Oの元猟団長です。操作方法を完全に忘れて悪戦苦闘中!
最新コメント
[10/04 胡蝶]
[05/14 リコ]
[04/16 ミルヒ]
[03/31 zoro]
[03/20 リコ]
ブログについて
このブログの表示検証は
IE8とFireFox3.6で行っています。
IE8恐ろしい・・・