忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6]

DATE : 2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2011/10/03 (Mon)
こんにちは~ヾ(^▽^*)

シャムロックっていう言葉を知っていますか?

シャムロックとは、以前は4つ葉のクローバーのことだと思っていたんですが、クローバーの総称のことみたいですね。

日本ではクローバーといえば白詰草がよく知られてると思います。

雑学的なお話になりますが、クローバーの3枚の葉には諸説ありますが、それぞれ「希望」、「健康」、「愛情」の意味が込められていると言われています。

4枚目、4つ葉のクローバーには「幸福」の意味が込められているようです。

そしてクローバー(白詰草)の花言葉は「約束」だと言われています。

よくして貰った人とのちょっとした約束を果たすために今までMHFを続けてきました。

しかし、途中から葉っぱが4枚になってきたみたいで、団のみんなといると幸福な状態になってましたね。

団長をやってると猟団にいる一人一人の頑張ってるところやその人の良い部分がよく見えてきて団の団長は、団員さんに情が沸いてきてしまうものだと思います。

この猟団で、楽しんだり、喜んだり、悲しんだり、悩んだり、いろんな感情を団にいるみんなで共有できました。

前団長との約束が幸福という形になったのでしょう。

ですが、ネットの関係とは難しいことでいろいろなことが重なって、猟団の解散という結論になりました。

いろんな人に支えられて続けてくることができて、かけて貰った言葉が糧になってここまで走り続けてきました。

皆さんが幸福で満ち足りた日々を送れることを願ってやみません(^▽^ )

こんな猟団長でしたが、今まで本当にありがとうございましたm(_ _)m

拍手

PR
忍者ブログ [PR]
カウンター
プロフィール


NAME: Alonso

ID:X2V6ZW

活動サーバー 【サーバー3】

猟団L.G.Oの元猟団長です。操作方法を完全に忘れて悪戦苦闘中!
最新コメント
[10/04 胡蝶]
[05/14 リコ]
[04/16 ミルヒ]
[03/31 zoro]
[03/20 リコ]
ブログについて
このブログの表示検証は
IE8とFireFox3.6で行っています。
IE8恐ろしい・・・